2016年春休み群馬一泊二日の旅

華厳寺公園遊園地
華厳寺公園遊園地

こんなことを言うと、人でなしと言われてしまそうなので、 普段人前では絶対口にしないのだが、 

夢の国、と度々称される、某大規模アミューズメントパークが大の苦手である。 

絶叫系の乗り物は小さい頃からとても好きで、遊園地自体が嫌いなわけではない。 

ただ、あの場所の、あの独特な空気感を、何度足を運んでも好きになれないでいる。 

全力で作り込まれた空間の中に、何の抵抗もなく溶け込んでいく人々を、

 心の奥底では時々、羨ましくさえ思うのだけれど。


我が家の子供達はそんな母とは似るはずもなく、夢の国が大好きな健康的な精神の持ち主である。

当然行きたいとせがまれるわけなのだが、 

違う遊園地にも行ってみようよ、他にも素敵なところがあるかもしれないじゃない、

などとなだめつつ、今回向かったのがここ、華厳寺公園遊園地である。 

今回の短い短い群馬一泊二日の旅は、ここから始まる。



旅のルートはこちら。


華厳寺公園遊園地➡︎碓氷湖➡︎めがね橋➡︎神流町恐竜センター


0 comments:

Post a Comment

 

Blogger news

ただいま久しぶりの更新中。

Information

現在過去の旅行記を少しずつアップ中。

About

Author : DPaT