旅の終わりは?


さて、最後は子どもたちのお楽しみ、軽井沢おもちゃ王国へ。
着いた時間がお昼時だったので、おもちゃ王国の手前にあったショップ内の
ベーカリーカフェで軽くランチをとることに。

そそくさと食べ終わった子どもたち、退屈しのぎに中庭に出て、
家から持ってきたシャボン玉でしばらく遊んでいた。
この空間がなかなか心地よくて、できたらずっと留まっていたかった。



こんな木組みの家を見ていると、昔よく遊びに出かけた
アルザス地方にいるみたいで、懐かすぎて涙が出そうになる。
この空間に身を置けたことが、わたしの今日のハイライトだったかもしれない。

肝心のおもちゃ王国は、子どもたちは存分に楽しんだ模様。
良い旅でした。


0 comments:

Post a Comment

 

Blogger news

ただいま久しぶりの更新中。

Information

現在過去の旅行記を少しずつアップ中。

About

Author : DPaT