イチゴ狩りと益子のカフェ

井頭公園いちご園

 イチゴは果物かそれとも野菜か、なんてのはよく聞かれる話だけれど、

木にならないのだから分類学上は野菜とわかっていながらも、

自分の中のカテゴリーとしては断然果物なわけで、

「好きな果物は?」と聞かれると、つい「イチゴ!」と言ってしまう。



そんなイチゴ好きにも関わらず、覚えている限り、イチゴ狩りは今回が初めてだ。

予約もせず、ふらっと立ち寄ったのは、真岡にある井頭公園いちご園

たくさんビニールハウスが立ち並んでいて、その中の一つに入る。

普段子供達と争うようにして食べているイチゴは今日は好きなだけ食べていいなんて!

と感激したのも束の間、思ったより案外たくさん食べられないもので、

正直元を取ったかどうかはわからないけれど、目でも舌でも堪能してイチゴ園を後にした。


その後は益子のカフェ、starnetへ。

須田ヶ池のほとりにあるカフェで、とても静かなところ。

カフェ店内で撮影するのは憚られたので、写真はないのだけれど、

とても居心地良い空間で、近所にこんなカフェがあったらなあ、と思う。


池の周りには桜の木がたくさん植えてあり、ちょうど見頃の季節だったので、

お茶のあと少し散策してから家路についた。

次は陶器市の時に来たいなあ。


寝かしすぎたせいでほんのメモ程度の栃木旅行記、これにて完結。


0 comments:

Post a Comment

 

Blogger news

ただいま久しぶりの更新中。

Information

現在過去の旅行記を少しずつアップ中。

About

Author : DPaT