日本海到着

日本海

ようやくここまで辿り着いた!
やってきました日本海。
今回のいちばんの目的は、ここで海の幸を堪能すること。
なのに食事時の写真が一枚も残っておらず、自宅に戻ってから驚いた。
仕方がないので夕暮れの海の写真を。

お目当の海産物は出されたものはどれもとても美味しかったし、
宿泊先もまるでおばあちゃんちにでも帰ってきたかのような居心地の良さだったけれど、
ひとつとてもがっかりしたのが、宿の裏にあるこの海岸。
夏は海水浴でさぞかし賑わうであろうこの砂浜の、なんとゴミの多いことか。
おそらくここで誰かがポイ捨てしたのではなく、
荒波に流され辿り着いた漂流ゴミだとは思うのだが、それにしても...と思う量。
シーズンまでには撤去されるのだろうが、
水のある風景の好きなわたしには、とても残念な光景だった。
これまで見てきた川がとても美しかっただけに、なおさら。

これにて2日目終了。
明日は別ルートで戻りつつ、最後の目的地へ!

0 comments:

Post a Comment

 

Blogger news

ただいま久しぶりの更新中。

Information

現在過去の旅行記を少しずつアップ中。

About

Author : DPaT