カヤック/コスモス/りんご

国営あづみの公園

この公園は堀金・穂高地区大町・松川地区の二つのエリアに分かれる、
ということを、恥ずかしながら旅が終わってから初めて知った。
ナビに導かれるままわたしたちがたどり着いたのは、どうやら掘金・穂高地区だったらしい。

息子はカヤックをやってみたいというので、夫に息子は任せ、
わたしは娘と二人、園内を散策することに。
大きなトランポリンのようなマシュマロドームで飛び跳ねてみたり、
サイバーホイールに入ってぐるぐる回ってみたり、
お花畑で写真を撮ったり四葉のクローバー探してみたり。


元々、この秋一度はコスモス畑を見に行きたい、と考えていたので、
思いがけずここで願いが叶ってしまった。



コスモスというのは、色によって花言葉が違うらしい。
ちなみに黄色は「野生の美しさ」。
でもこの色、実は品種改良で人工的に作られたそう。
皮肉と言うかなんというか。


帰り際やらせてもらった「りんご積み競争」。
3歳の娘には難しすぎて、もちろん惨敗だったのだけれど、
それでもいくつか頂いたりんごを、子どもたちは大層気に入っていた。
洗っただけの、切っていないりんごを丸かじりしたのがよほど新鮮だったらしい。
以来、りんごを切って出すと「丸いままで食べたかったのに」と泣かれるように。
それはそれで困っている。

0 comments:

Post a Comment

 

Blogger news

ただいま久しぶりの更新中。

Information

現在過去の旅行記を少しずつアップ中。

About

Author : DPaT