湖、奥入瀬、そして再び湖へ

十和田湖

お天気に恵まれた旅二日目。
ホテルの庭が気持ち良いので、午前中はここでのんびり遊ぶことに。
水辺で写真を撮ったりボール遊びしてみたり。
広くて綺麗な庭からの風景は、ちょっとドイツの南アルプスを思い起こさせる(➡こんな感じ)。


十和田湖

昼食後、十和田湖でボートに乗る。
実は湖でボート、というのは苦手なのだけれど、子どもたちが望むので仕方ない。
その後奥入瀬渓流へ。


奥入瀬渓流:雲井の滝

正直、ポスターなどで見る奥入瀬の方が素敵!と思ったけれど、
それでも渓流や滝を見ると、やはり癒される。


十和田湖

子どもたちは湖の方がどうも楽しそうなので、日の沈む前にまた十和田湖へ。
水に入ってちゃぷちゃぶ。たっぷり遊んで、楽しく二日目無事終了。
明日も晴れますように。

0 comments:

Post a Comment

 

Blogger news

ただいま久しぶりの更新中。

Information

現在過去の旅行記を少しずつアップ中。

About

Author : DPaT